FC2ブログ

FK2の独り言 道場2

海兵隊風ミリコス、その他色々な独り言!

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: たい焼き

Comment (2)  Trackback (0)

たい焼き食べ歩き その2

たい焼きにハマったきっかけは、近所のホームセンターの中にあるおよねたい焼きを食べてからですかね~
ホムセン行く度に買ってしまいます(^-^;

一番食べてるのに写真を撮り忘れてました
皮は薄皮で表面はパリパリでは無くサクサクって感じで、あんこは甘さ控えめで何時も美味しく頂いております^^
およねさんは、皮が売りで焼いた時にでた皮の試食が出来ます^^
およねたい焼き


お次は大須のたい焼き屋さん銀のあん
IMG_2586.jpg

こちらは一風変わっていて、クロワッサンたい焼きなる物が有りました!
IMG_4659.jpg
IMG_3953.jpg

具はあんこと、りんごカスタードが有り今回はりんごを頂きました。
銀のあん クロワッサン
通常のたい焼きと違いクロワッサン生地に具を入れた物を、たい焼きの型で焼くので食感は想像通りクロワッサンですw
たい焼き?と言うより美味しいクロワッサンでした(汗
なので、スタンダードのたい焼きも頂いて見ました。
銀のあん
コチラは薄皮が売りなだけあって、皮はかなり薄いです。
その証拠にあんこが薄ら滲んでいますw
あんこは皮が薄い分ぎっしり詰まっていて嬉しいのですが、薄皮過ぎて皮の食感はあまり有りませんでした。

お次は岡崎に有る平太郎さんです
IMG_6084.jpg
皮の味はオイラの好みですが薄皮ではありません。
あんこはしょっぱい感じで甘いのがダメな人には良いのかも・・・
平太郎

おまけ

近くのイオンの中に有る澤屋さん。

IMG_2548.jpg
IMG_2549.jpg
IMG_2550.jpg
まだまだ行きたいお店はいっぱいあります!
食べ過ぎに注意ですね。

スポンサーサイト

Comments


およねたい焼きw

最近の薄皮の鯛焼きも好きですが、子どもの頃にスーパーで買って食べた、あんこの少ない鯛焼きが食べたくなります♪

最近のB級グルメは美味しいけど、風情が足りませんよw

ヒカルさん。
ええ〜やっぱりたい焼きは尻尾まであんこタップリじゃなきゃダメですよ〜
確かにB級グルメが流行るのは良いけど何でもかんでも出せば良いってもんでもないですねσ(^_^;)






FK2のヤフオク出品物
プロフィール

FK2

Author:FK2
★FK2はカナリいい加減な生物です、尚且つ気が弱いので道場破りはしないで下さい!
★愛知県でいい年したオジサン達が集まって遊ん出ます^^
★一緒に遊んでくれる方募集! リンク、コメントご自由に!!
★御用のある方はメールフォームからFK2にメールして下さい。

FK2カウンター
FK2にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

1234567891011121314151617181920212223242526272829303101 2019
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。