FC2ブログ

FK2の独り言 道場2

海兵隊風ミリコス、その他色々な独り言!

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: M40 関連

Comment (4)  Trackback (0)

ARES M40A?をA5らしく

実銃の画像から大体のサイズを計測したところ
ARES製のアウターバレルはサイレンサー無しのA5より少し短く、サイレンサー付きのアウターよりは少し長いと若干中途半端な感じの長さでした。
sidebysidev.jpg



前回サイレンサーアダプターを取り付られ無いと書きましたが、マズル先端を時計と逆周りに回すと先端だけが取れ、バレルの内側にネジが切ってありました
手元の個体は錆が凄く、取り外しに苦労しましたょ( ;´Д`)
外れたものの、入るサイズのアダプターも無いし、バレル自体が長いのでバッサリ切断してやりました!
IMG_5824.jpg

バッサリ行ったは良いがアダプターの固定方法を全く考えてませんでした(汗

とりあえずVSR用のアダプターが有ったので入れてみましたが、太くて全く入らないので、これまた削りたおして入る様にし、ボンドを流し込み強引に固定。
IMG_8296.jpg


その他の変更箇所は、ボルトハンドルをマルイの物に交換。
ボルトハンドル自体はほぼ同型状ですがシリンダー側が数センチ長いのでカットしないと使えません。
ボルトのリリース?の溝が下側に有るのでそれも新設しました。

ボルトエンドもPDIの物に交換。
IMG_3472.jpg

ARESのエンドには使え無いのでマルイ規格の物に変更しました。
ボルトハンドルのカットした分、シャフトが長いので長さが合うよにココもカットします。

これでシリンダー周りがPDIの物に全て変わりました(^o^)/

トリガーは流石に変えよが有りませんでしたσ(^_^;)

因みにVSRのアウターバレルはサイレンサー付きのアウターバレルとほぼ同じ長さで、元からサイレンサーアダプターのネジも切って有るのでチャンバー周りを加工すれば、ARES製のバレルを切らずに済むかもです。ただ、レシーバー側が細いのでアルミテープなどで太くする必要があります。
IMG_3688.jpg
IMG_3599.jpg
スポンサーサイト

Comments


あけましておめでとうございます!

初めてコメントさせていただきます。
一つ質問があるのですが、このARESのM40A3につけているマウントベースは何社製のものですか?自分も欲しいのでw
お願いします!

おちばさん、あけましておめでとうございます^o^
質問の回答ですが、このマウントは以前ヤフオクでVSR用としてでてた物を取り付けた物なので、今は入手困難かと…価格もマウントとしては中々のお値段でしたし(汗
今手に入る物だと、キングアームズの遠くからみたら何となく似ているマウントを買うか
ご予算に余裕がるならhttp://sgf08.militaryblog.jp/e481305.html
こちらのマウントをオススメします^o^

やっぱり普通にはなかなか売ってないですかぁ...
お金ないので似てる方にしときます!
ありがとうございました。また顔出します!

おちばさん

そうですねぇ、こんなにM40が出回ってるのに周辺パーツが無いのが残念ですよね>_<

又遊びに来て下さいねぇ〜






FK2のヤフオク出品物
プロフィール

FK2

Author:FK2
★FK2はカナリいい加減な生物です、尚且つ気が弱いので道場破りはしないで下さい!
★愛知県でいい年したオジサン達が集まって遊ん出ます^^
★一緒に遊んでくれる方募集! リンク、コメントご自由に!!
★御用のある方はメールフォームからFK2にメールして下さい。

FK2カウンター
FK2にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2019
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。