FC2ブログ

FK2の独り言 道場2

海兵隊風ミリコス、その他色々な独り言!

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: M40 関連

Comment (4)  Trackback (0)

M40A5風 ストック加工 その壱

先日中身のカスタムもほぼ完成し、地元のゲームに投入。
飛距離も伸び中々良い感じの仕上がり、年甲斐も無くM40片手に走り回っていたら
小枝につまずき、派手に転んでしまいましたw

ゲームで使える仕様になったのに、フレームが弱すぎて気を使って楽しめないので、今回は無駄に丈夫にしてみようと思います。



折角作って貰ったレールもフレームが細すぎて見た目がイマイチで残念・・・・
ココも実物を参考にサイズ変更します


先ずガリガリっと表面を削り落とし何となく平らにします。


次はザックリと削り込みアルミの骨を仕込みます。

そんでもって、適当にグラステープを貼り、ボンドで全体をコーティング。

コレで下地の完成です。
この上にFRPの樹脂でコーティングをしていき、全体的に太らせていく予定です。
スポンサーサイト

Comments


こんばんは♪
なぜか更新日が明日になってます(・◇・)?

けっこう大掛かりな作業ですが、剛性アップがかなり期待出来ますね!
ガチガチの剛性は満足度も高くなりますね~!

溝を掘るのが大変そうだけど参考になります♪

ヒカルさん
予約投稿に設定して有ったのを、投稿してしまった為、未来の記事になってしまいましたσ(^_^;)

会社の道具が有るから削ったり、切ったりは楽チンなんですよ!
No title
パソコンで見なおしたら機械で削った跡が分かりました!

やっぱり道具が有ると無いとじゃ進み方が違いますね(^ω^)

ヒカルさん
機械と言っても、ベルトサンダーでほじっただけですけどねσ(^_^;)

確かに、同じ事を手作業でやったら相当時間かかりますね。
エアーツール様様です






FK2のヤフオク出品物
プロフィール

FK2

Author:FK2
★FK2はカナリいい加減な生物です、尚且つ気が弱いので道場破りはしないで下さい!
★愛知県でいい年したオジサン達が集まって遊ん出ます^^
★一緒に遊んでくれる方募集! リンク、コメントご自由に!!
★御用のある方はメールフォームからFK2にメールして下さい。

FK2カウンター
FK2にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2019
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。