FC2ブログ

FK2の独り言 道場2

海兵隊風ミリコス、その他色々な独り言!

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: M249 M27 関連

Comment (7)  Trackback (0)

VFC HK416⇒VFC M27 IAR 刻印入れ替え

VFCから発売されたM27IAR!
非常に良い出来なのですが、刻印がプロトタイプのままで納入タイプでは無いのが
残念。

そんな残念な刻印を打ち換えてくれるお店が有ると聞き、早速バラバラにして鈴友さんに発送~
金額によってプランが2種類あり、ロアレシーバの刻印入れ替え再塗装&アッパーの刻印追加とアッパー&ロアの刻印入れ替え、再塗装の二種類がありました。
元々VFCの塗装は非常に弱く、実際にサイトを載せただけで色が削れてしまいました(涙

折角なので、アッパー&ロアのフル加工コースでお願いしちゃいました!
作業工程を専用サイトで報告してくれるので、日に日に変わっていく姿を見ては一人
ムフムフ喜んでましたw



加工前のレシーバー




先ず、既存の刻印を削り落とします。
その後サンドブラストで旧塗膜を剥がした後、下処理語KG塗装を施します。
因みにKGガンコートは米国海軍特殊部隊が使用しているミルスペック塗料です。
摩擦や衝撃に耐え、溶剤や塩水でも剥がれにくい強固な塗膜を作ります!
っと言う素晴らしい塗料らしいです。

KG塗装完了後レーザー刻印でM27の刻印や一丁ずつ個別のシリアルを入れていきます。
本体のシリアルに合わせマトリクスプレートも同じ番号に刻印して頂きました!


そして完成系がコチラ





手にとって見た感想は非常に良いです!!
オイラも今まで自分でブラストをかけてインディのダークパーカーで塗装をしていましたが、正直雲泥の差ですw
塗装の皮膜も非常に硬く、サイトを載せてもVFC塗装みたく傷が付く事は有りませんでした。

刻印も納入モデルと同じなので非常に満足!前面の警告の文字は削除されています。
お値段は少々掛かりましたが、海兵隊モデルに拘るので有れ非常に満足のゆく出来なのでお薦めします。
スポンサーサイト

Comments

No title
なかなか美味しそうですね。


・・・・・・・。
No title
完璧ですね!!
凄いです~)^o^(

見させてもらうの楽しみにしてます。

No title
ちょーめさん
中々のご馳走です!早く注文してくださいw

UWAGAさん
ご無沙汰です~
まだまだ足りない物ばかりです(汗
HR会えるの楽しみにしてますねぇ
No title
だんだん完成に近づきましたね。HR楽しみですww
No title
すげぇな!!

ご満悦ですねww
No title
拘りが凄い!!

オイラ、3足に載せるのが精一杯で
塗装なんぞ、そのままですwww

HRで見せてください~
No title
店長さん
やっと形になりました^^
HRは何時もの小物達を宜しくお願いします~

ROY君
いやー初めて買ったガスブロがとんでもない金食い虫でしたwまぁでも気に入っているから良いか。

RENCON さん
最近コレばかりに力入れすぎてて、画像検索怠りすぎてますw
3本足乗せる拘りも異常かと・・・・
今年は240揃うらしいのでカッコよくなりそうですね!







FK2のヤフオク出品物
プロフィール

FK2

Author:FK2
★FK2はカナリいい加減な生物です、尚且つ気が弱いので道場破りはしないで下さい!
★愛知県でいい年したオジサン達が集まって遊ん出ます^^
★一緒に遊んでくれる方募集! リンク、コメントご自由に!!
★御用のある方はメールフォームからFK2にメールして下さい。

FK2カウンター
FK2にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

1234567891011121314151617181920212223242526272829303101 2019
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。